News お知らせ

事例紹介

ワークショップの事例紹介【東急バス株式会社様】

2024年春から統合した東急バス・東急トランセ様。新スローガン策定のため、腹落ち感と愛着のある未来像の検討を行いました。

経営層→本社・現業部門→経営層と進め、多角的なアイデアの抽出と合わせて、全社でのチューニング作業を行い、最終的に「ココロをのせて、明日へ。」というスローガンが策定されました。

与えられた方針ではなく、多くの人の思いがのったスローガンとすることで、発表時から多くの人が会社や仕事に愛着と誇り、また新たな決意を持つことができました。全社で同じ方向へ向かって、業務や未来作りに取り組むことができる文化醸成の土台を作りました。

詳しくは事例紹介をご覧ください。

Contact 資料のダウンロード・
お問い合わせはこちらへ

「アート思考、良さそうだけどピンときてない・・・」「うちの組織にどう適用したらいいかわからない」
そう思うのは自然なことです。どんなことでもお気軽にご相談ください。